ご連絡~
当サイトをご回覧いただき有難うございます。

突然ですが、当サイトを移転することに致しました。

移転先は以下になります。

http://gratefullike.blog63.fc2.com/

当サイトにリンクして下さっている皆様、ブックマークの変更をお願いします。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

以上、連絡でした。

経緯については後ほど語りますw

では ノシ
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-17 09:20 | 雑記
空いてても
今日は渋谷のポポラーレで弐寺やろうとしたけど、何この閑散振りw
一時期は11時頃でかなりの人だったが…。
おかげで連コインできたけど、何だか空しかった。

●DistorteD
今日も主にライバルオリコ中心にやってました。
あとはDJポイント上げたくらいか。

エキスパでDPハイパーはLv10が1曲あると面白いと実感。
自オリコでもMOON終了時点で30%とかね緊張するわ。


あと、気ままに自由が丘で途中下車したけど…。
ポップンがない弐寺は非純正モニタのゲーセンあるだけでしたw
正直ポップンがないってのは致命的だったなぁ。

連休は妙に疲れるな。
さくっと寝るべ ノシ
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-16 22:46 | 音ゲー
暑さもDDで
ホントに今日は暑すぎw
しかも湿ってて尚更…。

終日ゲーセンいればよかったと少々後悔。

今週もハマで弐寺を。

●DIstorteD

今回もWRとオリコ中心でした。

e0071076_2172569.jpg

with you…(N14) 鳥A

WR前に達成していたが、今回2クレで自己更新達成。
BADが何故か出たのが不本意だw
一応、WR前にフルコンしてるけどね。

e0071076_21102056.jpg

Little Little Princess(N14) オールグレート

これはマジでビビったw
まさか繋がってるなんて予想もしていなかった。
特に34小節目の白階段でミスしなかったのは奇跡だろう。

※提供:Take the Nextage

e0071076_2117886.jpg

あと、ぷろとらさんのオリコをDPハイパーでチャレンジ。
できれば革命までいきたかったが…。
結果はAのラスト2小節で閉店orz

そのほかにもオリコやったけど多すぎて何だったか把握してねw

結構充実した日でした。

話それるが…ハマのR1ってDDRSNあったのだろうか。
確認してなかったな。

それじゃ ノシ
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-15 21:19 | 音ゲー
怪我しないように
CS REDを起動。

DPで難しい曲を連続してやってふとコントロータ見たら

指から出血してるし^^;)

幸い少量だったので直にふけたけど、これでは続行できね。

おまけに騒音対策で窓閉めたから暑くてねぇ。

プレイ中に汗のせいで一瞬視界が悪くなったしw

やっぱ夏場は無理するものでもないか。
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-14 00:57 | 雑記
この頃はSota氏の存在知らなくてスマソ…
今週の愛エプは竹山の存在感問われる内容でしたw

つかみどころなさすぎでしたかね。

なんて言ってるけど料理って難しいものなんだろうなぁ。

で、本題のBGMはこちらでした。

今回は料理の雰囲気と合ってるでしょうか。

題名の意味はというと、10th当時この人の存在よくわからなかったためでした…。

今になってこの人の曲がなければ弐寺が続かなかったかもしれないでしょうか。


そういえば携帯でライバルオリコのスコア回覧できるようになってたのね。

あとはアクティブ関係なくプレイできることと、公式サイトでオリコスコアを

公開できればいいかなぁ。

ぷろとらさんとこの今回のオリコに革命とは辛いな…。

出来るとこまでやるしかないでしょう。
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-13 00:00 | 雑記
一ヶ月
気がつけば夏コミ一ヶ月前で霜月ソロライブも一ヶ月前。

暑くてウザイけどここは弐寺DDでカバー(ぇ

もちろん積みゲーの処理もなw

そういやイリス未だにやってね…そろそろやらねば。

さてと、オリコを更新しておきましょうかね。

名前:MOON PLAY
ID:KHUFCRVE
SP:19,33,39
DP:18,36,40

1.Red Nikita (BPM140)
2.MOON RACE (BPM147)
3.MOON (BPM156)
4.RED ZONE (BPM165)

朱に染まる月の下で奏でる旋律が意味するものとは…。


とまぁ例のCDの二枚目(?)ってことでw

需要あるか微妙ですが一応期間も設けてみる。

暇があればどうぞご自由に。
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-12 00:24 | 雑記
いんぼう~
早速NHK見てみたw

しかしホントに本家からタイトルで苦情来ないだろうかw

やたら最初から鬱な展開。

プリンにいんぼう。いんぼうのキャラの形が妙にえ(ry

家電があそこまで生きてるってのもおかしい。

妙にえ(ry)な妄想あったりと見てて空しくなりそうな予感。

意味がわからないけど、とにかく引きこもりはよくないってことでしょうかね。
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-11 01:38 | 雑記
DPの必要性
今週のあるある大辞典の内容は脳を若返らす方法についてで
その中で同時進行というのがあって
両手で別々のことをすると脳に刺激が加わるとあってふと思ったのですが、

どう考えても弐寺のDPはこれに該当すると思いました。

本当にありがとうございました。


でも分割譜面だと効果は薄いと思うなぁ。
やっぱTaQ譜面でないと刺激にならないでしょうなw

●DistorteD
今日も他サイトのオリコ中心だったなぁ。
なんか最近通常モードやる回数減ってるよな絶対w
でも4曲確実に出来るのが利点ではあるのだが。

ポップンは店舗対抗がイマイチ共感できないと感じてるこの頃。
だから全解禁待ちってことでw
蟹のときはそれなりに楽しめたのに。
やはり最初から譜面隠してるのはちょっと不満かなぁ。

どうでもいいが、あるネット会社のこれがポップ君に見えそうで怖いw

週末も終わっていつもの生活にか。
それじゃ ノシ

私信(今日の不快だった出来事)
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-10 00:26 | 音ゲー
階段は酷い
久々に土曜という感じでした。
今日はハマのR1でじっくりと…いいたかったが
意外に人多かった…。
でも3台なので流れは早かったが。


●DistorteD

WRは今回も難しい。そこそこのスコア出せたのでよいか。
ランク外もやむをえないかなw
いや、少しは努力しないといけないな。

その後はぷろとらさんとこのオリコとLANCEさんとこのオリコ。
LANCEさんとこのオリコはDPハイパー無理でしたw
全体的に辛いコースだったな。とにかく階段ばっかでした。

あと、ネットサーフィン中に見つけたここのコースをDPハイパーEASYつけてやった。

1曲目からTaQとは明らかにDPハイパー泣かせですなw


予想通り見る見るゲージが削られていき、低速地帯で半分。
最後の発狂で20%くらい。その後も削りに削られ…1曲目落ちが脳裡に…。

抜けた~w


ちなみに残り2%!
どう考えても次で終わりそうな予感。
しかし、アメリカ序盤で予想外の回復、後半も殆ど減らず終わってみれば
20%くらいまで持ち直し。
花火は問題ないので十分に回復。
おかげでワンモア分のゲージを確保できてどうにか完走。
こういう展開があるからオリコの面白さを実感できたw

ん~SPやろうと思ったけど気分がそうでなかったのでここまで。

以下、私信(身内ネタです)
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-09 08:27 | 音ゲー
ポップンイラスト集
e0071076_03179.jpg

攻略本サイズでページ内容も纏まってていい感じ。

細かな部分まで載ってるのもよいところでしょうか。

特に開発中の部分がよかったなぁw

まぁこういう本ってのは好みの問題もあるでしょうな。

続き(気になったネタバレ)
[PR]
# by graiq_grateful | 2006-07-08 00:20 | 音ゲー